【Unity】AssetBundle化したSpriteのアトラステクスチャの名前から圧縮フォーマットを得る

AssetBundle化したSpriteのアトラステクスチャの名前から圧縮フォーマットを得る方法です。

Unity2018.3.9

やりたいこと

旧SpritePackerでパッキングしたSpriteをAssetBundle化すると、
AssetBundleに次のようなアトラスのテクスチャが含まれます。

f:id:halya_11:20190415212248p:plain

新しいSpriteAtlasでアトラスを作るとテクスチャの名前に圧縮フォーマットの名前が含まれるのですが、
旧SpritePackerでは含まれないので、AssetBundleを分析するときに不便です。

fmt10の部分がフォーマットだった

と思っていたら、どうやらサフィックスの-fmt10の部分がフォーマットを示しているようです。

数値の部分はUnityが定義している、テクスチャフォーマットを表す列挙型TextureFormatの値です。
下記から値の一覧を見ることができます。

github.com