Debug.unityLogger.logEnabledで消せるログはDebug.Logだけだという話です。
Unity2018.4.0
Debug.unityLogger.logEnabled
Debug.unityLogger.logEnabled
をfalseにするとログ出力をOFFにできます。
ただ、これでOFFにできるのはあくまでDebug.Logを使って吐き出したログのみなので、
Unityが出力する警告などは消せません。
試してみる
試しにこんなスクリプトを書いてみます。
using UnityEngine; using UnityEngine.SceneManagement; public class Example : MonoBehaviour { private void Awake() { Debug.unityLogger.logEnabled = false; } private void Update() { if (0 < Input.touchCount) { var touch = Input.GetTouch(0); if(touch.phase == TouchPhase.Began) { SceneManager.LoadScene("Scene02", LoadSceneMode.Additive); SceneManager.UnloadScene("Scene02"); } } } }
タップしたらScene02を読み込みます。
この時Scene02にはスクリプトをMissingにしたオブジェクトを置いておきます。
UnityはこのようなGameObjectがあると
The referenced script on this Behaviour is missing!
みたいなログを吐くのでこれで確認できるはずです。
結果
やはりDebug.unityLogger.logEnabled = false;
にしてもUnityのログが出力されました。
Debug.unityLogger.logEnabledで消せるログはDebug.Logだけだということがわかりました。