EditorWindow上であるオブジェクトの変数をすべて表示するのは意外と面倒です。 手軽にやりたい&シリアライズ対象のもののみでよければJsonUtilityを使ってjsonにしてlabel表示が手っ取り早いと思います。
完成系はこんな感じ。
ソースコード
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using UnityEditor; public class FieldViewer : EditorWindow{ [SerializeField] private List<KeyValuePair<string, string>> _jsons = new List<KeyValuePair<string, string>>(); [MenuItem("Window/Field Viewer")] private static void Open() { GetWindow<FieldViewer>("Field Viewer"); } private void SetTarget(System.Object[] objs) { _jsons.Clear(); foreach (var obj in objs) { _jsons.Add(new KeyValuePair<string, string>(obj.GetType().Name, JsonUtility.ToJson(obj, true))); } } private void OnGUI() { var multiRowLabelStyle = new GUIStyle(GUI.skin.label); multiRowLabelStyle.wordWrap = true; foreach (var json in _jsons) { // クラス名 EditorGUILayout.LabelField(json.Key, EditorStyles.boldLabel); // オブジェクトの変数をjsonで表示 EditorGUILayout.BeginVertical("box"); EditorGUILayout.LabelField(json.Value, multiRowLabelStyle); EditorGUILayout.EndVertical(); } } private void OnSelectionChange() { // 使い方の例 if (Selection.activeGameObject == null) { return; } var targets = Selection.activeGameObject.GetComponents<MonoBehaviour>(); SetTarget(targets); Repaint(); } }
今回は選択中オブジェクトのMonoBehaviourを取得するようにしています。