【Unity】グラフィック関連の情報を取得する

UnityEngine.SystemInfoでグラフィック周りの情報をいろいろと取得できます。
使いそうなもののみメモしておきます。

グラフィック関連の情報を取得

// グラフィックデバイス名
UnityEngine.SystemInfo.graphicsDeviceName
// グラフィックスAPIタイプ(Direct3D11とか)
UnityEngine.SystemInfo.graphicsDeviceType
// グラフィックスAPIタイプとドライバーのバージョン
UnityEngine.SystemInfo.graphicsDeviceVersion
// ビデオメモリサイズ
UnityEngine.SystemInfo.graphicsMemorySize
// シェーダレベル
UnityEngine.SystemInfo.graphicsShaderLevel
// UVが画面上を起点とするか
UnityEngine.SystemInfo.graphicsUVStartsAtTop
// 最大テクスチャサイズ
UnityEngine.SystemInfo.maxTextureSize
// 最大キューブマップサイズ
UnityEngine.SystemInfo.maxCubemapSize
// サポートしているレンダーターゲットの数
UnityEngine.SystemInfo.supportedRenderTargetCount
// コンピュートシェーダが使えるか
UnityEngine.SystemInfo.supportsComputeShaders
// インスタンシングが使えるか
UnityEngine.SystemInfo.supportsInstancing
// モーションベクトルが使えるか
UnityEngine.SystemInfo.supportsMotionVectors

参考

docs.unity3d.com