UnityEngine.SystemInfoでグラフィック周りの情報をいろいろと取得できます。
使いそうなもののみメモしておきます。
グラフィック関連の情報を取得
// グラフィックデバイス名 UnityEngine.SystemInfo.graphicsDeviceName // グラフィックスAPIタイプ(Direct3D11とか) UnityEngine.SystemInfo.graphicsDeviceType // グラフィックスAPIタイプとドライバーのバージョン UnityEngine.SystemInfo.graphicsDeviceVersion // ビデオメモリサイズ UnityEngine.SystemInfo.graphicsMemorySize // シェーダレベル UnityEngine.SystemInfo.graphicsShaderLevel // UVが画面上を起点とするか UnityEngine.SystemInfo.graphicsUVStartsAtTop // 最大テクスチャサイズ UnityEngine.SystemInfo.maxTextureSize // 最大キューブマップサイズ UnityEngine.SystemInfo.maxCubemapSize // サポートしているレンダーターゲットの数 UnityEngine.SystemInfo.supportedRenderTargetCount // コンピュートシェーダが使えるか UnityEngine.SystemInfo.supportsComputeShaders // インスタンシングが使えるか UnityEngine.SystemInfo.supportsInstancing // モーションベクトルが使えるか UnityEngine.SystemInfo.supportsMotionVectors