Pythonを使ってすべてのSceneのGI設定を無効化します。
Python 3.7.2
ファイルのGI設定をOFFにするソースコード
まず、引数のファイルのGI設定をOFFにするソースコードを書きます。
#coding:utf-8 import argparse # 与えられたファイルパスのGI設定を無効にする def replace(file_path): file_encoding = "utf-8" with open(file_path,"r",encoding = file_encoding) as file: filedata = file.read() filedata = filedata.replace("m_EnableBakedLightmaps: 1","m_EnableBakedLightmaps: 0") filedata = filedata.replace("m_EnableRealtimeLightmaps: 1","m_EnableRealtimeLightmaps: 0") with open(file_path,"w",encoding = file_encoding) as file: file.write(filedata) # パーサーを作る parser = argparse.ArgumentParser(prog = 'example.py', usage = '置換の例', add_help = True) # 引数を追加 parser.add_argument('file_path', type = str, help = '置換するファイルのパス') # 引数を解析する args = parser.parse_args() # 置換関数を実行 replace(args.file_path)
フォルダパス以下のすべてのSceneのGI設定を無効にする
次に引数のフォルダパス以下の全てのSceneのGI設定を無効にするソースコードを書きます。
#coding:utf-8 import argparse import glob # 与えられたファイルパスのGI設定を無効にする def replace(file_path): file_encoding = "utf-8" with open(file_path,"r",encoding = file_encoding) as file: filedata = file.read() filedata = filedata.replace("m_EnableBakedLightmaps: 1", "m_EnableBakedLightmaps: 0") filedata = filedata.replace("m_EnableRealtimeLightmaps: 1", "m_EnableRealtimeLightmaps: 0") with open(file_path, "w", encoding = file_encoding) as file: file.write(filedata) # パーサーを作る parser = argparse.ArgumentParser(prog = 'example.py', usage = '置換の例', add_help = True) # 引数を追加 parser.add_argument('target_folder_path', type = str, help = '対象フォルダパス') # 引数を解析する args = parser.parse_args() # 再帰的にシーンファイルを検索 file_list = glob.glob(args.target_folder_path + '**/*.unity', recursive = True) for file_path in file_list: print(file_path) # 置換 replace(file_path)
あとはこれにUnityプロジェクトのパスを渡して実行すればOKです。